全件表示TopRSSAdmin
トップページ
2017 / 05 / 31 ( Wed )
契約ギルド:バード協議会
現在の契約期間:02/17 06:00~ ※自動更新設定中です。


スカラブレイ首長の広報はこちらで更新します。(2016/02/28 更新)
少し、書き換える予定です。

Publish 85.5以降、掲示板の扱いが変わりましたので追記を更新しました。

意見などは本にしたためてNPCに投函もしくは、公邸(私の家)の掲示板に書き込んで下さい。

開催イベントについては次の記事をご覧下さい。

スカラブレイ首長になってから3年目を迎えました。
公約はギルド契約として『バード協議会』を契約し続けることです。
今までもバード協議会と契約途中、別のギルドと契約などとしていましたが、来期は任期切れまで恒常的にバード協議会のみの契約となります。
バード協議会に興味がある方がいれば、ぜひスカラブレイ市民になって貰えればと思います。

スカラブレイにかかる意見はこちらに投稿下さい。
気になったものは評議会にて具申するという形を取ります。


23 : 59 : 59 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
計算がおかしいようです。
2017 / 05 / 04 ( Thu )
やっと、100個のMinaxAFを提出しました。
nazo.png


ペット育成ですが、先週のEMイベントで炎100%のプラチナドレイクをスロット5化、スキルMAXにしてボスにアタックさせました。
ボスHP半分のところで死んでしまいましたが、レアは出ました。
ステータスは出雲の方は既に見ているのでアップしません。

今度は何を育てようとか思う事は色々あるのですが、その前にパワースクロールが足りません。
出雲では、首長ベンダーでも品切れ気味になっているため、育てたい方はパワースクロールを獲得するのが先でしょう。
(後でもいいのですが、効率悪かったりします)
なので、訓練自体は100%まで上げて、手に入るまではそのままにしときましょう。

今月のことは改めて書く予定です。


01 : 19 : 02 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
解像度の変更と地形の差
2017 / 01 / 28 ( Sat )
SAでアイテム回収して、2Dで振り分けしようとしたら、こんなことに。
sabag.png

さて、本題の解像度が800x600から広くなりました。
去年から4K(3840x2160)のディスプレイを使用していたので小さすぎたUO画面が見やすくなりました。
解像度の変更で何が変わったかというと

800x600                1152x864
80060001.png 115286401.png

800x600では見えない位置にいた白熊騎士ドリームレイスが視認できるようになりました。
ここでちょっと試してみましょう。

800x600                1152x864
80060002.png 115286402.png

白熊騎士はどの解像度でもドリームレイスを見ることが出来ます。
地形による段差でドリームレイス白熊騎士を見ることが出来ません。
1152x864ではお互い見えるようになり、お互い気づきます。
そこでこの状態のまま、ドリームレイスの位置を変更させてみました。

白熊騎士(上)の画面      ドリームレイス(下)の画面
115286404.png 115286403.png 


この立ち位置の状態で白熊騎士ドリームレイスに魔法をうってみたところ、普通に入りました。
結論としては、見えない位置から攻撃魔法、回復魔法うてる地形による差は変わらないようです。

解像度向上の件でで対人時代のギルメンが書いていた記事を思い出して、日記のネタとして書いてみました。


19 : 45 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スカラブレイのツリー完成しました。
2016 / 12 / 24 ( Sat )

Merry Christmas!!

skaratre.png


事後報告となりますが、スカラブレイのツリー完成しました。
必要な分の1/3ほどのバルク用意しましたが他の方が沢山入れていただいたようで20枚ほどで完成しました。
入れていただいた皆さん、ありがとうございました。

残った分はベスパーやユーに使わせていただきます。(次の街は貧乏な首長が頑張ると思います)


18 : 35 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
4